FC2ブログ

群馬上毛鉄道

先週後半から赤城山の麓に仕事で行ってきました~

大宮から高崎まで新幹線・・・乗り換え群馬・・・から歩き15分で上毛鉄道
中群馬から単線の鉄道に乗ります~

びっくりしたのは、電車に自転車が^^ホームに自転車が・・・・・??


群馬



中群馬を出るとすべて無人駅・・・・
降りるときは運転手が改札を・・・・車掌がいるときもありますが・・・・乗るときに乗車券をとり降りる時清算するのですが、全て現金おつりなし^^

バスよりも徹底してますが、ルールが守られています。
全くもって感心・・・・・・感心・・・・・^^

ルールを守らないと電車が遅れますが、きちっと時間通り^^
窓の外は赤城山^^


ちなみに平日、休日共・・・30分サイクルです。
今日30日に勤務終わりました。


都会にいてローカルな勤務もいいもんです~~^^



追伸土曜日も仕事だったんで・・・・昨日我慢できなく・・・・平票山・仙ノ倉山に行って来ました~報告は次回に!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずワイルドに遊んでいますね〜
ローカル電車は楽しいですよね。谷川行った時に土樽駅から土合駅に戻りましたが無人でみんなどうしようどうしようと言っていましたが、どうしようもなくてみんなキセル(最近使わなくなりましたこの言葉、意味が違うかも?)状態でしたね。

お疲れ様です。
行動的な貴方の写真を見て行った気になり元気を貰っています。これからも写真・コメントをUPして下さいね、楽しみにしています。
野花の写真が個人的に癒されています。勿論、山の写真も素敵です。

.>kuriちゃんへ

平票だけにしょうと思って望んだけど・・・その先にハクサンコザクラが呼んでいました~
数日足の痛みが・・・^^


>シゲさんへ

コメントありがとうございます。

元気を貰うって・・・いい言葉ですね〜ありがとうです。
来月は北海道にも行きますよ・・・あちこち行きましょう^^
またの訪問お待ちしてますv-290

プロフィール

satoyama

Author:satoyama
satonoyamaブログへようこそ!
関東の低山から高山まで山野草とともに!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク