薬師岳・夕日岳・地蔵岳20160505

本日のメンバーは群馬と千葉の山友・・・太田道の駅に6時半に集合!
122号線を太田から日光方面に・・・新緑のわたらせ街道を快適にドライブしながら細尾峠より山道に入り駐車!(8時20分)

晴天のアカヤシオに彩られる尾根道をトレッキングです。

先月末に鳴虫山、男体山に続き連続栃木県の山行になりました^^

峠から前日光高原?方向に向け尾根道を歩き始める 〜〜〜

この辺りはミツバツツジの群落です・・・・・・・咲き始め・・・・、1週間後は凄いことになりそうです^^

正面の山は半月山  すぐ右に皇海山

122号線の渡良瀬街道

いきなりのアカヤシオ

今年は当たり年か・・・・・花芽がすごい♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫

薬師岳 1420.1m  9時10分 山友のDIGさんDIMさんと!

尾根道をアップダウンしながら夕日岳に向かいます。

男体山、大真子、小真子、雌峰山   真中の黒い山が薬師岳か・・・

ずいぶん歩きましたが、アカヤシオに癒されてまだまだ元気です^^

右の山が夕日岳

地蔵岳の分岐からは、ますますアカヤシオが・・・・・・・・・🎶

夕日岳・・・・どこからでも男体山が望めます〜〜〜 10時30分  1526.1m

地蔵岳  1483m   11時30分

この美しいアカヤシオがしばらくするとシロヤシオにがらっと変わるんですよ〜

左端が男体山・・・・真中の大きな山容が女峰山・・・すばらしい!!!

薬師から下りでは芽吹きの終わったミズナラが美しいが、ここではアカヤシオに負けているかも^^・・・・・・・

カラマツも萌え始め

‹a href="http://blog-imgs-94.fc2.com/s/a/t/satonoyama/DSC_5302s_201605062257427aa.jpg" target="_blank">DSC_5302s_201605062257427aa.jpg

たっぷり、ゆっくり歩きました〜下山は16時20分!!!

帰路は庚申山、皇海山の登山口にあるカジカ荘の温泉で汗を流して・・・・・・・
みなさん、アカヤシオがちょうど真っ盛りの山行・・ありがとうございました〜DIGさん運転お疲れ様でした。

このコース、この時期にyabeちゃんといったような記憶^^
bunちゃんとだったかも。
yanoちゃんが一番健康そうな肉体だねー^^
いい山だ。

>tombeeさん

bunちゃんか~元気にしてるかなぁ〜
アカヤシオの季節から紅葉の季節まで楽しめそうななだらかないい山でした~
俺の知らない時に・・・ずいぶん登りましたね~^^

satoyama

Author:satoyama
satonoyamaブログへようこそ!
関東の低山から高山まで山野草とともに!