fc2ブログ

20151101 両神山①

埼玉にも百名山  !  !  ! 初めて登りました~
秩父の名山「両神山」です。    52座目になりました^^


家を4時50分位に出発して、両神山荘がある登山口に着いたのは7時40分でした〰出立は7時50分

DSCN1952.jpg





爽やかな、黄葉を楽しみながら、登山道をすすみます。

DSCN1953.jpg<〰/a>





弘法乃井戸という水場が登山道脇で喉を癒してくれた~

DSCN2006.jpg






結構な急登の連続のあと〰ログハウス風の清滝小屋が現る・・・・・

DSCN1955.jpg








登山道には、去年の落ち葉か・・・・・先の紅葉の終わった処からの吹き溜まりか、サクサクと踏みしめながらの心地よい標高を稼いで行きます~

DSCN1957.jpg








登り初めて2時間40分位のところに、両神神社が迎えてくれました~ここにはベンチとテーブルがあり、小休止です。

DSCN1959.jpg





DSCN1961.jpg


途中、展望が開けぬまま・・・・次号は頂上からの眺めです~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

両神神社に覚えあり。
この山はまだ元気な文ちゃんと登った山^^
紅葉は遅かった??

>tombeeさん

結構アプローチが長いコースでした~紅葉は遅かったに^^。
文ちゃん懐かしいなぁ・・・・山は無理でも元気だといいけど。


プロフィール

satoyama

Author:satoyama
satonoyamaブログへようこそ!
関東の低山から高山まで山野草とともに!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク