fc2ブログ

2008.09.13立山①

富山に赴任して初めての高山雄山に登りました。あいにくの合羽山行でした。

DSC_0262s.jpg




左上部が雄山です。

DSC_0271s.jpg




ヨツバシオガマ

DSC_0266s.jpg




キソアザミ

キソアザミ




ミヤマアキノキリンソウ

DSC_0269s.jpg




雨で包まるモミジカラマツ

モミジカラマツ




イワツメクサ

イワツメクサ




9月と言うのに雪渓です。

雪渓




クロトウヒレン

クロトウヒレン




ナナカマド

ナナカマド




風雪養生の石垣で囲まれた神社

DSC_0281s.jpg




中央が目指す雄山

DSC_0282s.jpg




季節外れのミヤマキンポウゲかな?

DSC_0283s.jpg




エゾウサギギク

エゾウサギギク




ツガザクラ

ツガザクラ




一ノ越より黒部方向

一ノ越




山荘 標高2700m

一の越山荘




DSC_0295s.jpg




当分この岩との戦いです。

DSC_0296s.jpg













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

立山

↑アホなコメントはすぐ消して!!! 拒否はできないの?
富山でやっと始動し始めたんだぁ。。。 
雄山ってのは立山連峰のひとつなんですか?。って、ことは立山っていう山はないのですか?
花の名前、いっぱいいっぱい勉強したんですか?
こんな近くに北アルプス、羨ましい限り。Tombeeだったら毎週行っちゃうねぇ。
台風13号の行方が気になるねぇ。来週の山行に影響がでるかも・・・・?

ひどいコメントいやだね!消しました。でもTombeeさんのブログも重くなってきましたね。
立山は一般的に、雄山、大汝山、富士の折立の三つのピークを合わせた山塊の総称を立山とよぶそうです。これに浄土山、別山を合わせて立山三山と呼びます。
今日も残念ながら仕事でした。昨日は休みで、山荘に泊まるつもりだったけど、雨で翌日も雨予報の為降りてきました。本当は縦走で、いきなり剣岳に行きたかったのですが。残念でなりません。
プロフィール

satoyama

Author:satoyama
satonoyamaブログへようこそ!
関東の低山から高山まで山野草とともに!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク